医学部予備校の授業内容について

基礎学力不足で授業について行けなくなった

医学部 予備校医学部専門予備校ビッグバン

分からない所があると気付いていながらも、人気講師の授業は大人数の教室で行われていたため疑問点を質問する事が出来ずにいたのです。
更に厄介な事に人気講師の講義はスムーズに進んで行くので、少し経つと分からない所も理解出来た様な気分になってしまっていました。
ですが自分で講義の復習をした所、ほとんど理解出来てない事に気付き愕然としたのです。
しかも分からない所は分からないまま、より講義は難しい内容へと進んで行ったのでも全然ついて行けない状態に陥る羽目になりました。
お陰で人気講師による講義で受験テクニックを学んで、学力を急上昇させるという私の目論見は見事に失敗したのです。
もっとも人気講師の講義が役に立たないかと言うと、そうではありません。
こういった講師は受験に役立つ応用問題を効率的に解ける様になる方法を、教えてくれます。
上手くはまれば一気に、学力を向上させる事は実際に可能だと言えるのです。
ですがそのためには、基礎をしっかりと固めておく必要があります。
当時の私は医学部受験に対するための、基礎学力も不足していたため早い段階でついて行けなくなっただけです。
基礎学力のしっかりした人が、あの手の予備校に行けば評判通りの学力アップは可能だと言えます。

東工大志望の浪人生が当医進館に殴り込みーっ!!! 理科大は合格貰~、東工大に入り~宅浪しよ~言われ予備校を~パッと来るものがなく迷っている~参加~残り320日~最強は自学自習~人は見られていないと弱い~オンライン自習室は前から興味が~スタディプラスで~ツイッターで~ 詳細ブログ

— 無料のオンライン自習室~医学部・東大受験ZOOM医進館~ (@skypeishinkan) 2018年4月7日

1年浪人して医学部受験に挑戦した基礎学力不足で授業について行けなくなった身の丈に合った予備校選びが重要